今日も好きな〇〇

ただのんびりと話題提供。のびーんと会話しましょう

みなさん掃除は好き?嫌い?今日は5月30日。みんなが好きな〇〇の日です。

ついっツイッターはこちら

f:id:sukinahitosensei0724:20180530144547p:plain

どうも!好きな人先生です。

 

皆さん今日5月30日はなんの日か知ってますか?

その日その日でいろんな記念日があるのはご存知かもしれないですが、今日は530ということもあり、ゴミゼロの日みたいです。

 

またそれとは別に、掃除機の日でもあるみたいですね。

なんじゃそりゃ

 

そうなんです、なんでもない5月30日かと思ったら、めちゃくちゃ暦は掃除して欲しい日なんです。

いっそ日本人全員この日は掃除しろ!って感じで公休日にでもなればいいんですけどねぇ。

 

ちなみに掃除機の日はなぜか、元はお掃除の日だったらしいです。なんか元の方が掃除感があるのに、なんで変えたのやら。謎の改名です。

 

皆さんは部屋の掃除、してますか?きっちりできる人ととことんできない人の両極端に分かれるイメージがありますが、どうでしょうか。

 

私はもうめっきりできないですね。

気づけば部屋はゴミだらけ、でも手をつけたらあっちもこっちも気になっちゃって、本気で片付けちゃうみたいなそんな感じです。

 

で、掃除してたら懐かしいもの出てきて、ついつい見ちゃう。みたいなこともしばしば

これ絶対あるあるでしょ

 

こまめに掃除できる人は本当にすごいですよね。僕は彼らが理解できません。(言い過ぎ)

だいたい掃除してない人は、ゴキ、、、Gとかが発生しちゃって危機感を覚え、部屋を片付けたりするんですが、いつもキレイな部屋にG発生したらどんな感じなんだろう。ショックだろうなあ。

そんなショッキング出来事あれば教えてください。

 

まぁ今日言いたいことは、

 

掃除はこまめにね。

 

女の子部屋に呼べないよ。

 

皆さん、一緒に掃除頑張りましょう。

 

ではでは、好きな人先生でした。

 

あ、キムタクの娘さんかっこよすぎ。

 

ツイッターはこちら↓↓

http://twitter.com/sukisensei0724

インスタグラムはこちら↓↓

https://www.instagram.com/sukinahitosensei0724