今日も好きな〇〇

ただのんびりと話題提供。のびーんと会話しましょう

もう6月!? 皆さんの夏のエアコン事情は?/////裏コマンドってご存知?これ、エアコンにもあるんです。今日は大好きなエアコン

ついっツイッターはこちら

f:id:sukinahitosensei0724:20180601014251j:plain

どうも!好きな人先生です。

6月が始まりました!いやぁ本当にあっという間ですね。気温も気づけばどんどん蒸し暑くなっているのを感じます。

 

皆さんのエアコン事情はどんな感じですか?もういれた方や、まだいれてやるもんかと思ってる方もいるでしょう。まあいっても6月なので、まだつけてない方の方が多いかもしれませんね。

エアコンつけるかつけないかって悩んでいるとき、謎の何かと戦っている気がしませんか?笑 私は結構そういう人なんですよね。

「え、おまえもエアコンいれたの?おれまだいれてないわー、結構エアコン無くてもいけるんだよね」

みたいな会話を意味の分からない優越感に浸って話したい人なんですよね。めんどくさいでしょー。

 

とか言いつつ、昨日すでにエアコン入れてしまいました。(えっ。)

えーとですね、これには理由がしっかりとありまして、実は今大学で寮生活をしていて、2人部屋なんですよね。昨日はもう暑くて暑くて、ルームメイトも耐えかねたようで、エアコンをつける決心を楽にできたわけですね。二人だとこんなにも簡単に決断できるとは。おかげで部屋は快適です。

 

さて、そんな夏の味方であるエアコンですが、皆さん

裏コマンド

ってご存知ですか?   こんな面白い記事を見つけました。

https://radiolife.com/tips/command/24046/

ソースはアプリのスマートニュースです。

 

いわゆるボタンの隠しコードみたいなものですね。ゲームのコントローラーとかでは全然珍しい話ではないのですが、これなんと、エアコンにもあるんですね。びっくりしました。これですぐに故障が確認できます。めちゃくちゃ便利!

私のエアコンは日立なので、裏コマンドがないか調べてみようと思います。

皆さんもやってみてはいかがですか?もし長年使ってたりしたら、これを機にいい買い替え時が見つかるかもしれません。

 

他にも、エレベーターやカラオケなども裏コマンドが搭載されているそうですね。他にもたくさんの裏コマンド見つけることができたらちょっとした話のネタになるかもしれません。

 

今日はこんな感じです。これからどんどん暑くなっていきますから、皆さん熱中症対策はしっかりしてくださいね。

 

ではでは、好きな人先生でした!

 

あ、日本代表メンバー、心配だなぁ

 

ツイッターはこちら↓↓

http://twitter.com/sukisensei0724

*インスタグラムはこちら↓↓

https://www.instagram.com/sukinahitosensei0724